ダイエットを成功させるには?

「ダイエットを成功させるには知る事も大事」
ダイエットを成功させる為の本やテレビなど情報はいっぱいですね。
特に最近ダイエット番組がやたらと多く感じませんか?
そして次々と新しい方法が紹介される。
賢いみなさんは自分で選択できる知識を持つと良いと思います。
「寒天ダイエット」「バナナダイエット」テレビで放映されるとスーパーから
寒天やバナナがなくなる!といった社会的な現象まで巻き起こすテレビの情報。
テレビや本で情報が流れたら、まずは自分で検証できるといいと思いませんか?
いいと聞いて購入して続けて意味がなくて、更に太ったなんて。
テンション下がりすぎですものね。
そんな時間とお金と労力をムダにしないために必要なのはコレはなぜいいのか?
を考えるクセをつけると良いと思うのです。
更に自分に合っているのかな~って考えると更にいいですよね。
そのために必要なものは知識と自分のカラダを知っている!というこの2点。
ここがわからないと判断のしようがありませんものね。
「知識って何を知ればいいの?」
そう疑問に思われるかもしれませんね。
カラダを作っているのは食べ物です。まずは栄養について学ぶといいと思いますよ。
そしてカラダのメカニズムにも着目するといいでしょう。
栄養学や解剖学の本を軽く本屋さんで立ち読みでも良いでしょう。
図書館などにも置いていますよ。
知っているという事は振り回されないって事。
栄養学は日進月歩。昨日いいと言われていた栄養素が次の日問題ありになっていたり
するものです。
新しい情報を知るのも大事ですね。
ただ、ここで注意して欲しいのは、頭でっかちになるのは危険って事です。
よくあるパターンがセミナーなどに参加して、参加したことだけで満足してしまって
行動に移さないってパターン。
心当たりありませんか?
知識を蓄えるとそんな位、知っているわって思う事が多くなり、素直になれなくなっちゃうって事。
謙虚さがなくなると誰も教えてくれなくなっちゃう。
コレってすごく損だと思いませんか?
学びながら謙虚に更に実践に移す!コレがダイエットを成功させる全てでしょう。
色々なテクニックや方法。理論。あります。
でも聞いているだけで、わかったとしても実践しなければ何も変わらないんです。
子供の頃に戻って「なぜだろう?なぜコレがいいのかしら?それって自分に合っているのかな?」なんてなぜなぜ?を問いかけて自分の知識を総動員。あっているなあ!って思ったら、即実践に移しましょう。
全てにおいてそうだと思いませんか?
頭で考えているだけ。知っているだけ。コレって前進しているのでしょうか?
まずは考えてよければ試してみる。
それをしていくと、自分のカラダを知るようにもなります。
人が成功したダイエット方法でも自分にはいまひとつ合わないなんてことも
ありますから。
自分がやってみて、気持ちが良くて結果が出るものを見つけたら続けてみましょう。
ダイエットを成功させるステップは?
学ぶ→検証する→良ければ実践→結果が出れば→続ける
当たり前のようですが、この当たり前のことをちゃんと続けることが成功のステップだと
思うのですがいかがでしょうか?

トラック王国でトラックや重機の買取、販売を